2018年12月13日木曜日

ときわ台の住んだ感想

こんばんは、
燃えPaPaです。

実はこのブログの著者であるわたくし、
今現在ときわ台に住んでおります。
正確にはときわ台駅と、本蓮沼駅の中間くらいにあります、
前野町、という地区なんですけど、
まあ最寄り駅はときわ台になりますんで、
そのあたりということで。

住んでみますと、
元々住宅地として人気が出て発展したエリアなだけあって、
住みよいものです。

家が多いので、
割と安いスーパーや安売りをしてくれるスーパーなどが多かったり、
同じく食べ物屋も多いなど。
ただ、どうしても住宅地であって、
繁華街ではないので、
飲食店は結構閉まるのが早いですね。

昔、渋谷に住んでいたこともありまして、
もちろん渋谷なんていいますと、飲み屋は朝までやってるのが当たり前、
食べる場所も、24時間あいている見せだらけ、なんて街でしたので、
そこからしますとえっらい変化ですけどね。

とは言いましても、きちんとお日様に合わせた生き方もよいものです。
もちろん相応に治安もいいですしね。

唯一の難点と言えば・・・

ちょっとラーメン屋さんが少ないですけどww
あ、駅前まで行けばあるんですけど、
今住んでいるのは住宅街のど真ん中なもので、
食堂や喫茶店はあるんですけど、
ちょっとラーメン店が少ないかなぁ、と。

まあ本当に住めば都、といった街でございます。

あ、またこのブログで、
街の情報、特に、衣食住に関わるような、
お店の数々などを紹介していこうと思います。

どうぞ、ときわ台にご興味ある方や、
これから住みたい方、ぜひ目を通してみてください。


燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿